忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

1/6 ゆびさきフェス'13

1/6 ゆびさきフェス'13
吉祥寺

-見たバンド-
TAKE COVER
CHERRY NADE 169
星屑オーケストラ
ショージロージュニア

PR

2013/01/19 music Comment(0)

【不定期】今日の一曲【六杯目】




そして 絶え間なく 笑顔に満ちて
なんとなく 幸せな日々
作ろう 僕たちの 力で

Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ / モーニング娘。



2001年10月31日発売のシングルのMVです。
モー娘。といえば私たちの世代の元祖アイドル。あこがれた女の子は数知れず。誰もが知ってる国民的アイドルだったわけです。
その中でも特にMVが好きなこの一曲を今回選んでみました。
男装3人のかっこよさと言ったら!美少女はなにやっても素敵ということですね。
この男装3人に惚れこんだ女の子もいたのではないでしょうか。
かくいう私はよっすぃ~派です。
この世代と少し前の世代が好きだった私としては、ここら辺から続々と歴代メンバーが卒業してしまって悲しみにくれました。
なっちはショックだったなぁ…

中学半ばぐらいから聞かなくなってしまいましたが、最近また聞くようになって改めて良さを感じています。
元祖アイドルさすがです。
派生ユニットもたくさんあったので全把握はしていませんが色縛り、祭り縛りとかは有名なんじゃないでしょうか。

同じ世代の方も、もっと若い方も、今一度モーニング娘。を聞いてみてはいかがでしょうか。
AKBもももクロちゃんもいいけど、ちょっと古いキャッチーな感じ、きっと好きになると思いますよ!

2012/12/16 music Comment(0)

【不定期】今日の一曲【五杯目】




たった一つの心
悲しみに暮れないで
君のためいきなんて
春風に変えてやる


つじあやの / 風になる



言わずと知れたジブリ作品『猫の恩返し』テーマソングです。
ご本人の歌唱のみのものがなかったのでアレンジインストの動画をお借りしました。

優しいメロディーと力強い歌詞がほっこりとした気持ちにさせてくれる曲だと思います。
季節的にはやはり春がにあうと思うのですが、ふっと思いだしたので紹介させていただきます。

2012/10/29 music Comment(0)

【不定期】今日の一曲【四杯目】




I don't need to try to cintrol you
Look into my eyes and I'll own you
With them moves like jagger
I've got the moves like jagger
I've got the moves like jagger

お前を従わせようとする努力なんて必要ないんだ
俺の目を見てくれ そうしたらお前は俺のものさ
ジャガーのようなしぐさで
俺はジャガーのように踊れるんだぜ
俺はジャガーのように踊れるんだぜ


Maroon5 / Moves Like Jagger



知ったきっかけはこの動画ではなく、BBCのSHERLOCKのMADだったんですが
そっちは若干腐向け要素が入るためこっちの本家の動画をひっぱてきました。
訳は何箇所かサイトをめぐってみつつ、自分でも考えつつ書いたので正解かどうかは怪しいです。

今聞くとタガーちゃんソングと言ってもなんか違和感ないですね。

もしSHERLOCKを知ってたら2525で調べてみてください
再生数トップのほうにあるはずなので。
腐臭がしますが、そんなことどうでもいい程度には完成度高い作品だと思います。

MAD切っ掛けで良曲にであうことが結構あるのであなどれないなと思います。
シンクロ率はんぱない作品とかありますしね。
動画製作者さんはすごいなぁとしみじみ思います。

2012/10/19 music Comment(0)

【不定期】今日の一曲【三杯目】



ミックスジューズが飲みたいなー
愛しささえも 悲しみさえも
全部が全部 まとめてさ
飲み干してしまいたい
あたしだけ あたしだけ


アルカラ/ミックスジュース


ホラーチックなMVがかなり印象的なこの曲。
かっこいい曲調に反して歌詞・歌い方はゆるっとしてる感があってそのギャップがいい。
アルカラで一番初めに聞いた曲・見たMVがこれで、果物にやったらリアルな口がついてしかもぬるんぬるん動くのがかなり衝撃的でした。
アルカラを覚えるきっかけになった曲でもあります。

2012/10/19 music Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/30)
(03/04)
(02/18)
(01/26)
(01/20)
 
 
プロフィール
 
HN:
ちぢな
性別:
女性
自己紹介:
多趣味と言えば聞こえがいい雑食系ヲタ
 
 
忍者アナライズ